Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link


--.--.--|スポンサー広告

ポルトガル語やってみた♪

2012.03.14| ・その他の言語
なぜか、気分転換にポルトガル語に手を出してみました^^
ポルトガル語は、発音がすごーく可愛くて好き!独特のやわらかい発音なんです。

続きを読む >>


Today's new

2011.01.04| ・その他の言語
I've done dictations of track 4 of "LIVE from N.Y.2".
It needs to take a lots time to do that.

続きを読む >>

ロシア語、例文暗記は効果的?

2010.12.13| ・その他の言語
外務省のHPに、「チャレンジ41ヶ国語」というページがあります。
41カ国それぞれの国担当の外務官に、その国の言語をどのように学んだかインタビューしている記事です。
これ↓
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/staff/challenge/index.html

続きを読む >>

止めたら負けだよ、ロシア語

2010.12.12| ・その他の言語
「ニューエクスプレスロシア語(白水社)」で学んでいたのですが、やっぱりどうも身につかないので、「現代ロシア語文法(東洋書店)」に変更。
分厚い本だけに、例文や解説が盛りだくさん、もちろんCDはなし!(CD付けて!)

続きを読む >>

я учился!

2010.12.08| ・その他の言語
ロシア語は、英語やフランス語、ドイツ語なんかに比べて、参考書が少ないですねー。
今は「ニューエクスプレスロシア語(白水社)」で勉強しています。

続きを読む >>

