--.--.--|スポンサー広告
11月に受けたTOEICの結果が来ました!
予想は、800点越え、できれば850点超えてくれないかな~という感じだったのですが・・・

続きを読む >>

受けるのが超めんどくさかったんですが、5000円無駄にしないために受けてきました。
出来は、まあまあかなあ。

続きを読む >>

2次試験の詳細が届きました!
一緒に合格証明書も入ってました♪

続きを読む >>

38点満点中28点で合格しました!
P1020195_convert_20111122153756.jpg

続きを読む >>

検定試験後って、試験前よりストレス感じます。。
試験前は、だいたい自分のレベルも知ってるし、「とにかく全力尽くそう!」と思って頑張るだけだけど、試験後は合否が気になってきになって・・・

続きを読む >>

集合時間の30分前くらいについて、待機室に行くと、35歳くらいの男性がすでに着席。
私はその次に座って待っていました。

続きを読む >>

緊張してきました~~。
想定外の質問をされて、全然答えられなかったらどうしよう~。

続きを読む >>

英検準1級の2次対策として、今やっているのは、『2次完全予想問題』の解答例を盗むことです。
でも、解答例の言い回しの中には、自分では使えそうにない表現も多いので、自分なりに言いやすい表現にところどころ変える作業をしています。

続きを読む >>

いやー、なんか、1周やってこんなに達成感がないというのも・・
全然できるようになった気もしないし、そもそも自分でできてるのかよくわからんし。。

続きを読む >>

今日、英検準1級の1次試験の結果の詳細が、英検のサイトにアップされました。
自分の分野ごとの得点や、受験者・合格者の平均点などがわかります。

続きを読む >>

今回、合格点69点のところ、70点で受かりました!
てか、ギリギリ!危なかったー。2点配点のところ、1問ミスしてたら落ちてた!笑

続きを読む >>

英検準1級の2次の面接では、4コマのイラストが書かれたカードが渡され、1分で内容を把握します。
その1分を何に気をつけて使ったらいいのか、考えたのですが、「ナレーションのときに使う時制」に気をつけて1分を使おうかと考え中です。

続きを読む >>

まだ英検準1級1次の結果が出ていないのですが、一応2次対策を、手探り状態で続けています。。
今は、対策問題集をやっているのですが、一体どうやったら力がつくものか。。

続きを読む >>

一応自己採点では、1次が64/85で正解率75%なので、受かっていることを願って、2次対策を始めました。
買った本は、14日でできる!英検準1級 2次試験・面接 完全予想問題です。

続きを読む >>

今回の英検準1級を受けてみて、次回(また準1級か、それとも1級になるかはわかりませんが)に活かしたい反省です。

続きを読む >>

英検のサイトに、一次の解答速報が出ました。
さっそく準1級の答え合わせをしてみました・・。

続きを読む >>

結果は・・難しかった!
特に、対策は万全で8割以上取ってやる!と気合で挑んだ語彙問題が、一番できなかったです。

続きを読む >>

計400個くらいあった、分からなかった単語ですが、覚えきれていないものは残り39個になりました!
私は、カナダで鍛えた耳はどこえやら・・リスニングの出来がとても不安定なので、語彙が一番の稼ぎどころだと思っています。

続きを読む >>

このブログに書きとめた、準1級問題集の中の分からなかった語彙と、過去問9回分の中のあやふやだった語彙、すべてあわせて約400個くらいあります。
さきほどテストしたところ、そのうちの3分1を、まだ覚えきれていないことがわかりました。

続きを読む >>

2008年度第2回の語彙問題の過去問の中で、あやふやだったもののまとめ。

続きを読む >>

2008年度第3回の過去問の語彙で、あやふやだったもの。

続きを読む >>

2009年度第1回の過去問の語彙の中で、あやふやだったもののまとめ。

続きを読む >>

2008年度第1回の語彙問題の過去問のうち、あやふやだった語彙のまとめ。

続きを読む >>

2010年度1回目の語彙のなかで曖昧だったもの。
*は、それが正解だったもの。

続きを読む >>

2010年度第2回試験の語彙問題より、あやふやだった語彙。
*印は、それが正解だったもの。

続きを読む >>

2010年第3回の英検準1級過去問の、あやふやだった語彙のまとめです。
*マークは、それが正解だったもの。

続きを読む >>

2009年第2回の語彙問題、過去問より、完全にわからなかったもののまとめ。
*印は、それが正解だったもの。

続きを読む >>

2009年度第3回の過去問から、語彙問題(4択×25)でわからなかったものをまとめておきます。
*マークのものは、それが正解の選択肢だったもの。

続きを読む >>

英検準1級対策として、リスニングは英検準1級 リスニング問題150をやっています。
模擬テスト以外を終わらせました。

続きを読む >>

英検準1級用の語彙で、わからなかった語彙をまとめておこうとおもいます♪
本番までに覚えないと!

続きを読む >>

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

