--.--.--|スポンサー広告
2010.11.30| ・ドイツ語
ヨーロッパの言語たちは、どれもよく似ているから、孤立した言語を母国語とする日本人の私からすると、うらやましい限りですわ。
文法が違う、発音が難しい、なんていっても、日本人がそれらを勉強する苦労に比べたら!

続きを読む >>

2010.11.27| ・ドイツ語
ドイツ語、フランス語、スペイン語には、文中に人称代名詞が入るとき、その位置が重要である、という共通のルールがあるんす。
フランス語(たしかスペイン語も)では、人称代名詞は動詞の前におく。
でも、ドイツ語は人称代名詞は動詞の後ろに置く!ほえー、面白い違いやな。

続きを読む >>

英語はずーっと、中学の頃から勉強していますね。
「I my me mine」を繰り返していた頃から考えると、英語力もだいぶ伸びてきたのかと思うけれども、私は学生時代特に英語が好きだったわけでもなく、熱心に勉強したわけでもないので、ごくごく人並みの英語力だと思う。

続きを読む >>

2010.11.26|(1)語学全般
そもそもなんでフランス語?なんでドイツ語?というのは、あんまり理由はありません。
しいていうなら、ワーキングホリデーの提携国だから。私はワーキングホリデーを近々利用して海外へ行こうともくろみ中なので、その提携国の言語をやるのがいいと思ったんです。

続きを読む >>

2010.11.20|(1)語学全般
ただいま英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語を勉強中です!独学です。
このブログでは、日々の語学の勉強内容とかを、「自分全然進歩が見えないけど、着実に進歩してるはず!」と思い込むために、記録していきます。

続きを読む >>

2010.11.20|(1)語学全般
go to Japanese version

About this blog

* I write articles of this blog for the purpose of registering my learning multi-language.
I'm studying hard especially English and French.

続きを読む >>

2010.11.17|(1)語学全般
go to English version

ブログ紹介

・このブログは、日々の多言語学習を記録するための多言語学習記です。
 今特に力を入れているのは、英語、フランス語、ドイツ語です。

続きを読む >>

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

