Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link


--.--.--|スポンサー広告

ドイツ語も面白くなってきた。

2011.09.29| ・ドイツ語
最近、ドイツ語の学習を再開しました。
一時は、「ドイツ語は私には合わないな」と思ったのですが、ドイツ語をやめてしまうということは、ヘッセやエンデ、カフカなど、たくさんの文豪たちの原書を読むことを諦めるということ!
それは、とってももったいない!

続きを読む >>


『French made simple』と、『German made simple』

2011.09.29| ・フランス語
カナダでは、ケベック旅行の1ヶ月ほど前から、唐突にフランス語の勉強を再開しました。
せっかくケベックに行くのだし、フランス語のひとつやふたつ、わかったほうが楽しいと思ったからです。

続きを読む >>

カナダ滞在を振り返って。

2011.09.27| ・カナダにて
in Canadaというカテゴリで記事を書くのは、これが最後でしょうか。
今は日本に帰国し、予想以上に蒸し暑くてびっくりしているのですが、カナダでの滞在についての記事なので、最後にこのカテゴリで書こうと思います。

続きを読む >>

母とカナダ東部旅行6 最終日はルーネンバーク

2011.09.27| ・カナダにて
晴れることを期待したにもかかわらず、この日の天気は曇り。
雨じゃないだけましかな。

マーホンベイから10分のところには、ルーネンバークという港町があります。
せっかくここまで来たんだし、行くだけ行ってみるか!と母と決めました。

続きを読む >>

母とカナダ東部旅行5 マーホンベイは雨だった!

2011.09.27| ・カナダにて
旅の後半に入ってきました。
この日は、PEIからハリファックス方面に車を走らせる予定でした。

続きを読む >>

母とカナダ東部旅行4 PEIを満喫♪

2011.09.27| ・カナダにて
さて、この日はPEIの観光を満喫する計画!
まずはB&Bで朝食をとりました。

続きを読む >>

母とカナダ東部旅行3 レンタカーで大丈夫?!

2011.09.27| ・カナダにて
ハリファックスについたのは、19日の夜11時。
スムーズにレンタカーを借りれるかと思いきや、私の前に2人がすでに並んでいる!
B&Bまでの道を聞いたり(事前に調べておけ!)、車の使い方を聞いたりして、結局借りられたのは午前1時ころ。
真夜中から、慣れない左運転を開始しました!

続きを読む >>

母とカナダ東部旅行2 お気に入りのB&B♪

2011.09.27| ・カナダにて
私たちはカナダ旅行中、すべてB&Bに滞在しました。
B&Bというのは、一般の家庭が宿として家の一部を使い、朝食と泊まる部屋(Bed & Breakfast)と提供するものです。

続きを読む >>

母とカナダ東部旅行1 ケベックはやっぱり楽しい!

2011.09.27| ・カナダにて
私のカナダ滞在中に、せっかくなので母もカナダへ来て、一緒に旅行しようということになっていました。
母との二人旅は初のことで、海外ということもあり、とっても楽しみでした。

続きを読む >>

英検準1級は語彙で点を稼ぎたい!

2011.09.16| ・カナダにて
英検のサイトには、3回分の過去問がアップされています。
それをまずはやろうと思ったのですが、今はユースホステルに泊まっているため、人が出入りして気が散り、リーディングやリスニングは集中したいのにできません!

続きを読む >>

検定試験を甘く見てた!

2011.09.13| ・カナダにて
仏検準2級を11月に受けようかと思っていましたが、そういえば11月にTOEICも受けるのを忘れてました!
11月は、英検の2次(1次が受かれば)もあるので、結構忙しくなる予定です。

続きを読む >>

