--.--.--|スポンサー広告
The Economistには、科学系の記事ってとても少ないんです。基本、政治・経済・社会問題が中心。
でも、英検(準1級と1級)では毎回科学系の記事が出題されています。

続きを読む >>

2011.11.28| ・フランス語
語学と関係ないんですが、見てますか?日本男子バレー!!
私は最近たまにバレーを見ていて、勉強がはかどりません^^;

続きを読む >>

今は、英国雑誌The Economistを読んでいます。
この雑誌、とーっても難しいです!難易度、超高い!

続きを読む >>

受けるのが超めんどくさかったんですが、5000円無駄にしないために受けてきました。
出来は、まあまあかなあ。

続きを読む >>

2011.11.26|(2)その他
発表は26日なはずなのに、なぜか25日から見れました。
そして、合格してました♪

続きを読む >>

16日あたりに買ったエコノミストは、やっと25記事くらい読みました。
数えてみたら、全部で70記事もあるんです!大量!

続きを読む >>

2011.11.25| ・ドイツ語
独検のHPの解答速報で答え合わせをしてみました。
そしたら・・あれ、意外と合ってる??

続きを読む >>

2次試験の詳細が届きました!
一緒に合格証明書も入ってました♪

続きを読む >>

今日はこの音声をディクテしました。
ディクテしてみたノートはこんな感じ。

続きを読む >>

2011.11.23| ・ドイツ語
むずかしかったぁ~~~
文法はまだしも、リスニング!!早い早い。。

続きを読む >>

早速、英検1級対策の勉強を開始しました。
まず、リスニング力向上のためにやろうと思っているのが、「ニュースを聞いてディクテーションすること」です。

続きを読む >>

準1級2次の合格が分かる前から、英検1級の受験計画を練ってました^^;
試験のために対策を練ることって、旅行の計画を練るみたいで楽しいです!

続きを読む >>

38点満点中28点で合格しました!
P1020195_convert_20111122153756.jpg

続きを読む >>

2011.11.21|(1)語学全般
仏検も終わり、気分的にちょっと一段落つきました。
仏検が終わるまでは、なんだかそわそわ・・していました。

続きを読む >>

2011.11.20| ・フランス語
仏検3級の試験を受けてきました。
試験後すぐに配られる解答で自己採点したところ、74点でした。

続きを読む >>

2011.11.19|(1)語学全般
英検準1級の1次(10月16日)を受け終わってからの1ヶ月間、新しい語彙を覚えたりリスニングしたりという時間がほぼ無くなっていました。
2次の勉強はしていたので、音読したり簡単な英文を覚えたりということはしていましたが、今までの勉強のスピードと比べると、明らかにペースダウンしていました。

続きを読む >>

2011.11.19| ・フランス語
仏検まであとちょっと・・・今回受けるのは3級で、『完全予想3級』の大問1~7はもう6回くらい繰り返して解いています。
動詞以外のところは、だいぶ覚えて、ミスもかなり減ってます。

続きを読む >>

2011.11.18| ・ドイツ語
ドイツ語は今は『読める 聞ける ドイツがわかる』という本をやっていて、CDもついていますが今は主にリーディングを重点的にやってます。
ノートにドイツ文を書いて、日本語訳を下に書き、自分なりに文章を分析していきます。

続きを読む >>

2011.11.18|(1)語学全般
最近、フランス語はまだしもドイツ語が、なんだか停滞気味で困ってます。
ドイツ語って、問題集も少ないし独検の情報も少ないし、どうやって他の人がレベルを上げていったのか、知ることができなくて、どうすればいいのかよくわかりません。

続きを読む >>

2011.11.17| ・ドイツ語
最近ドイツ語の学習が行き詰っています。。。
独検2級を数日後に控えているわけですが、合格の文字が全く見えません。

続きを読む >>

この前初めてThe Economistを買って、今読んでみています。
読み方は、黄色マーカーで知らない語彙をチェックし、調べながら読むというやり方です。

続きを読む >>

2011.11.16| ・フランス語
『仏検公式問題集3級』の練習問題の、大問1,2,3,4,7を解いてみました。
苦手なパートは大問2,3,4,7なわけですが、正解率はそれぞれ100%、60%、91%、100%、100%でした。

続きを読む >>

英検準1級の2次の結果はまだ出ていないのですが、来年の英検1級受験に向けて、早速The Economistを買ってきちゃいました♪
エコノミストは、半年前くらいからずーっと読みたかったんですが、英語力が足りなくて読めませんでした。

続きを読む >>

2011.11.15| ・ドイツ語
ドイツ語の格言です。意味は、「千里も道も一歩から。」
直訳すると「一歩ずつ進んでも、いつかは目標に到達する」

続きを読む >>

検定試験後って、試験前よりストレス感じます。。
試験前は、だいたい自分のレベルも知ってるし、「とにかく全力尽くそう!」と思って頑張るだけだけど、試験後は合否が気になってきになって・・・

続きを読む >>

自分が前に書いた記事で、とても恥ずかしい記事を発見しました。これです。
「英検準1級の語彙楽勝!英検1級受けます!」という記事です。。。

続きを読む >>

2011.11.13|(2)その他
結果はどうかな~~ぎりぎりかな。
迷う問題が多くて、2時間の試験時間ギリギリまで確認をしてました。

続きを読む >>

集合時間の30分前くらいについて、待機室に行くと、35歳くらいの男性がすでに着席。
私はその次に座って待っていました。

続きを読む >>

2011.11.12| ・ドイツ語
最近ドイツ語は、『読める 聞ける ドイツがわかる』という本をやってます。
この本、表に「入門が終わったら」って書いてあるけど、「初級が終わったら」の間違いだと思います。

続きを読む >>

緊張してきました~~。
想定外の質問をされて、全然答えられなかったらどうしよう~。

続きを読む >>

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

