Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link


--.--.--|スポンサー広告

2011年を振り返って。+2012年の目標。

2011.12.30|(1)語学全般
2011年も残りわずかとなりました。
みなさんにとって、2011年はどのような年だったでしょうか。
今年の締めくくりとして、少し2011年を振り返っておこうと思います。

続きを読む >>


The Economist継続中。

2011.12.26| ・英語~その後〜
最近は、毎日3時間を目安にエコノミストを読んでいます。
読んだ記事を切り取ってファイルに入れてとっておくようにしているんですが、だいぶたまって来ました。

続きを読む >>

TOEIC結果。

11月に受けたTOEICの結果が来ました!
予想は、800点越え、できれば850点超えてくれないかな~という感じだったのですが・・・

続きを読む >>

独検2級合格!!

2011.12.18| ・ドイツ語
独検2級の合格通知が来ました!
得点は66.43点でした~。

続きを読む >>

The Economist2冊目 半分終了。

2011.12.13| ・英語~その後〜
2冊目のEconomistが、1週間で半分終了しました~~。
1冊目より大分すいすい読めた感じ。もちろん語彙は調べまくりだけど。

続きを読む >>

The Economist 2冊目突入!

2011.12.07| ・英語~その後〜
覚えかけた語彙は、すぐ忘れてしまいがちだから、毎日継続して記事を読むことで覚えていこう!
ということで、2冊目へ♪

続きを読む >>

Z会恐るべし。

2011.12.04| ・英語~その後〜
この前買ったThe Economistは、流し読みした記事、丁寧に読んだ記事あわせて、半分以上読みました。
読めない記事や興味が持てない記事もあるので、なんだかもう、「この本はいいや~これ以上読まなくて。」という感じになってきました。

続きを読む >>

The Economist 定期購読します!

2011.12.02| ・英語~その後〜
最近The Economistを読むのがすこし楽になってきました。
最初の頃は、もう内容も英語もワケワカメで、文字の洪水に飲まれまくっていたのですが、それでも続けたら洪水の威力が少し弱まったような。

続きを読む >>

The Economist 経過報告。

2011.12.01| ・英語~その後〜
相変わらずThe Economistと格闘する日々でございます。
でも、最近ちょっと読むのが楽になってきました。

続きを読む >>

