--.--.--|スポンサー広告
2012.02.26| ・フランス語
最近は、『完全予想 仏検2級』ばかりをしています。
なんだか最近フランス語が楽しくて、ハウスミュージックを聴きながらノリノリで勉強してます。

続きを読む >>

2012.02.15| ・ドイツ語
ドイツ語の勉強の仕方、変更しました!
『ドイツ語トレーニングブック』の3周目をやろうと思っていたのだけど、飽きちゃった!^^

続きを読む >>

関係ないですが、赤西仁と黒木メイサが電撃結婚を発表しましたね!!!ビックリ!!
どっちもファンではないし、むしろそんなに好きじゃないけど、それでも驚きました~~
二人とも、オーラがなんだか似てますよね。負けん気が強そうで一本気な感じ。

続きを読む >>

今の私の勉強方法は、①エコノミストを軸に、②ニュース用語を増やす、③背景知識をつける、④それとは別に英検の勉強をする。
という感じです。

続きを読む >>

『英検1級長文読解問題120』の内容一致選択問題(800字)のところをやってみました。
制限時間は25分となっていますが、だいぶ長い文章なので時間が無いと思い、焦りつつ試しにやってみたら、13分半で解き終わりました。

続きを読む >>

『英検1級長文読解問題120』の、内容一致選択問題(500語)の途中まで行きました。
長文はやっぱり面白くて(というか他の勉強をしたくなくて?)、長文ばっかりやってしまいます。

続きを読む >>

英検1級は、TIMEやNEWSWEEKが読みこなせるレベルとして設定されているようです。
そんな1級対策として、私はThe Economistを読んでいるわけですが、理解する上で一番問題なのは、英語力の不足ではなく背景知識の不足です。

続きを読む >>

旺文社の『英検1級リスニング問題150』。
なんだかとっても分厚いしCD3枚もあるので、買った後ビビッて、しばらく遠くから眺めていました。
リーディング版には嬉々として取り組み始めたのに。

続きを読む >>

2012.02.02| ・ドイツ語
フランス語を再開したと書きましたが、ドイツ語も再開しましたよ~~。
やるのはもちろん、『ドイツ語トレーニングブック』!

続きを読む >>

2012.02.01| ・フランス語
去年の11月に仏検3級の試験を終えて以降、なかなかフランス語の学習がはかどりませんでした。
忙しかったりして、余裕がなくって。
語学の勉強って集中して机に向かって1時間や2時間は過ごさないといけないので、気がかりなことや別に頑張らなきゃいけないことがあると、なかなか難しいですね。

続きを読む >>

最近は採用試験や研修などで忙しく、英語にかける時間が短かったなーー
でも、ひと段落ついたので、本格的に英検1級対策をしていこうと思います!

続きを読む >>

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

