Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

ロイヤル英文法で文法強化。

英検一級問題集、終わりました!
3周やって、文法や語彙などをチェックしました。

「英検一級の語彙はネイティブも使わない」と言われることもあるみたいですが、全然そんなことないと思いました。

candid,divulge,sporadic,languid,philanthropic
などの語彙は、英検一級レベルの語彙ですが、ハリウッド俳優のインタビューでネイティブたちに普通に使われていました。

まだまだ文法の知識がしっかりしていないなーということが、今回問題集をやってわかったので、次はこれ!

110510_1225~01 (1)

かなーり分厚いのに1800円!やすっ
かなーり分厚いので、カナダに行くまでには終わらない予定。

というか、持っていく予定。
かゆいところに手が届く本で、基本の文法を終えた人が英語に触れる中で疑問に抱く事項をたくさん載せ、解説した本。

やっぱり文法は基本ですよね。
めちゃくちゃな文法でも通じるけれど、どうせならきれいな英語が話せるようになりたい!というのが目標です。

コメント

問題集

こんにちは。

問題集一冊完了おめでとうございます♪

文法書、中身が厚くて中身が充実していそう。 
カナダに行っても、日本語の文法書あると何かと役に立ちそうですね。 
私もカナダは好きです。。特に夏。。^^。


コメントありがとうございます^^

文法は、実際に英語を使いながら確認すると役立つかなーと思うので、持って行こうかな、と^^

カナダは夏しか行ったことないんですよー。
冬は想像がつかないです。。マイナス20度とか。。

でも人柄が穏やかでフレンドリーなので、いいですよね^^
非公開コメント