Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

サイマルアカデミー通信講座、受講開始!

ついに届きました!
サイマルアカデミーの「通訳者が教える 英語力アップ講座」!

110512_2343~01

ちょっと前にこの講座の存在を知り、ハイレベルな雰囲気だったことと、通信講座なのでカナダにいても受講可能なことが決め手となり、今回受講することにしました。

この講座は10回にわたる講座で、期間は6ヶ月間です。

内容は、通訳者が実際にトレーニングの際に利用している、英語力アップのための様々な訓練法を伝授する!というものです。

通信講座なので、サイマルのHPに行って、ログインして講座の動画を見て勉強する、という感じになります。
通学とは違って個別に弱点などを直してもらえるわけではありませんね。

ですが、3回の添削課題もあるので、しっかり自分で取り組めばかなり効果が期待できるんじゃないかと思います。

なにしろ、プロの通訳のトレーニングが学べる、というのはかなり魅力です。

違う言語から違う言語へ瞬時に訳すなんて、人が普通に生きていれば使わない脳みその機能ですよね。
通訳者は、一体どんな頭の中をしてるんだ?と思うのですが、それがちょっとでも知れるのでは、と楽しみにしています。

さっそく受講を開始して、半年間はしっかり続けようと思います!

が、タイミングの悪いことに、今私は喉風邪を引いておりまして長時間声を出せません。
講座の一回目はシャドーイングなのに、シャドーイングができません。。

夜行バスに乗ったのが原因なんですね。。安さに目が眩んだのですが、その代償は大きいですね。。
はやく治して、この講座に取り掛かりたいと思います。

ちなみに、サイマルの通信講座ページを見ると、他にもいろいろな講座があるようです。
興味のある方は見てみてください^^

ここ最近、いろいろな本に取り組んできていますが、「英字新聞が読める!聞ける!」はまだ終わっていません。。
いろいろやりすぎな感があるのですが、これでも必要最小限に抑えているつもりなんですよ。。

カナダに行く一ヶ月前なので、焦っているんです!
とりあえず「ロイヤル英文法」はカナダへ持っていくのでいいとして、他はひとつひとつきちんと終わらせていこうと思います。

コメント

サイマル

サイマルアカデミー通信講座もあったんですね~。
カナダでも勉強できるっていいですね。
喉風邪早く治りますように~ お大事に♪

コメントありがとうございます^^

あったんですよー私も最近知りました。
サイマルの中ってどうなってるのか、覗いてみたかったので調度良かったです。

喉風邪はだいぶ良くなって、シャドーイングもできるくらいになりました!
健康じゃないと、ほんといいことは何も無いですね!

angelbliss18さんのブログにもときどきお邪魔しています^^
こちらにもまた来ていただけると嬉しいです♪
非公開コメント

