Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

カナダが待ち遠しい!!

2011.05.25| ・カナダにて
カナダ出発まであと2週間以上もあるんですよね・・・
かなーり長い。
もうすぐTOEICもあるんですが、なんか日本で勉強しているより、さっさとカナダへ行ってしまいたい。

早く英語を喋りたいし、早く英語を聞きたいし、早く生の空気に触れたいよームズムズ・・・

カナダへ行ってからもブログは休まず、なるべく毎日記事を書こうと思います。
些細なことでもいいから、英語で書く、ということを日常にできたら、と。

日本で英語を教える方が「内容にこだわるより、毎日書く、ということが鍵だ」とおっしゃっていました。
ブログを始めた頃は、些細なネタは載せず語学学習の事だけ載せようと思っていたけれど、この方の言うとおり、これからは日常の話も英語で書いていこうと思います。

生活してみて感じたことや、カナダの人々に関すること、英語の上達具合などの他にも、食べて美味しかったご飯や、街で発見した面白い置物なんかについても書こうかな。

関係ないですが、最近発見した面白い置物。
110507_1538~01

面白く無いですか?
大阪のアウトレットの店頭に、鉢植えに隠れてぽつんと置いてあったんです。

すごい渋い顔してまるまっとるーー!! 人間なのか?でも耳生えてるし。ナゾ。
シュールな笑いが好きな私としては、かなりツボです。

話は戻りますが。。

いや、でも今も、不安がかなり大きくて8割くらいは不安です。
英語に関してもかなり不安ですし、私の場合は相方さんを置いていくし、家族や友達ともなかなか会えなくなるし、大丈夫??と。

以前カナダに行ったときは、50日の予定なのに10日でホームシックになってしまいました。
観光地にひとりで行っても、驚きや楽しさを共有してくれる相手がいないから、つまらないんですよね。
自分は寂しがり屋なんだなーと実感した瞬間でした。

それに、相方さんも家族も、友達も、私の周りの人はみーんな寂しがり屋なので、そこもかなり心配です。
「連絡は頻繁にちょうだいね!」という人ばかりです。

でも、遠くても忘れないでいてくれる、いつでも連絡したら喜んでくれる人がいる、というのは、とても幸せなことです。ありがたやー
心配しても行くんですから、だからこそ行くからにはしっかり目的を果たしてこようと思います!

コメント

タイトル

こんにちはPolyさん♪ もうすぐカナダなんですね~。新しいお友達が増えるといいですね。寂しくなったら、スカイプとかで家族やお友達とおしゃべりとか・・・ Polyさんにとって、カナダで沢山いいことがありますように♪

こんにちは^^

コメント嬉しいです♪^^
ありがとうございます。

そうですね。スカイプは便利ですねー利用します^^
ホームシック対策には早く現地のお友達を作ることですよね。
頑張ります!

非公開コメント

