Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

カナダに持っていく教材

2011.05.28| ・カナダにて
110528_1733~01

カナダに持っていく物は、まずサイマルアカデミーの教材。コレを忘れたら大変!
11月までの受講なので、それまで繰り返し使用します。
そして文法書。リスニングやリーディングの教材は現地でなんとかなるけど、文法書は別。
日本の参考書はカナダでは手に入りにくいらしいので、持参します。

そしてNewsweek。これは、カナダまでの移動中に読むため。
移動中まで勉強する余裕があるかはわからないですが。。

あとは、「英字新聞が読める!聞ける!」のコピー。
この本は以前にも紹介しましたが、CDつきなので、カナダに行くまでの間シャドーイング用に使おうと思っていました。

でもそこまでできなかったので、持っていくことにしました^^
てかそもそも、今の私にはこれでシャドーイングするのはハードル高すぎなので、実力がつき次第、やっていこうと思います。

あとは、長年使っている電子辞書。英英もあります^^


カナダには1年いる予定なのですが、ちょっとした事情で確実に1年いることができるかわからなくなってしまいました。。
もしかしたら半年くらいでおしまいになってしまうかも。。
今のところは全く分かりません。

半年というととっても短いですが、逆に緊張感というか、毎日を無駄にしないという気持ちで過ごせるかなとも思います。


1年過ごせるにしろ、半年で終わるにしろ、12月か1月には一旦帰国することになりました。
「限りあるカナダでの生活なのだな」と思うと、なおさら早くカナダへ行きたい気持ちが強くなります!

コメント

非公開コメント

