Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

TOEIC受けてきました!

4,5年ぶりのTOEICでした。
感想は、まあまあできたかな?という感じです。

今年初めにおみくじを引いたのですが、試験の欄には「十分には行かぬ、注意」とありました。
試験前にそれを思い出してしまって、ちょっと焦りましたが><
buj0031-001_m.jpg

リスニングは、私が受けない間に問題のレベルが上がったような気がするのですが、気のせいかな・・?

リスニングもリーディングも、なぜか終わりの問題のほうが初めのほうよりできた感じがしました。

リスニングは、問題文だけを見て、音声が流れたら聞くことに集中し、聴き終わったら選択肢を見る!という感じでやりました。
イギリス英語の人の発音は、やっぱり慣れていないので聞き取りにくかったです!

途中、マークが一問ずつずれているのを発見して、かなーり焦りました^^;
ずれていたのが7問くらいだったので、急いで消してマークし直しました。

おっちょこちょいです。。
途中集中力が途切れる箇所があったので、もうちょっと集中して全問解けるようにしたいです。


リーディングは、リスニングより手応えがあります!
今までのTOEICテストでは、リーディングの手応えがあったことなどないので、ちょっと嬉しいです♪

今まではリーディングの選択肢の問題文(「Who is Mr,Wilson?」とか)を見て、選択肢を見たり見なかったして、その後レターなどの文章を読んでいたのですが、全部読むことができませんでした。
読むのが遅かったんだと思います。

でも今回は、選択肢の問題文をまず読んで、その後レターなどの文章を読んで解く、という感じでスムーズに読めたし、終わり5分くらい余りました。

前は消去法が多かったですが、今回は「これが正解や!」というのが多かったです。
勘違いじゃなければいいですが。。

5分余って、文法問題の見直しをしたら、たくさん間違いを発見して5問くらい直しました。。
「文法には時間を割けない!」と思って、急いで解いたので、多分他にもミスはあると思います。。

終わった直後は「まあよくできた!」という感じだったのですが、今書いていたら自信がなくなってきました。。
ああ、どうなることやら。。

今回の目標点は一応800点で、800点取れていたら大満足!です。
取れているといいです!><

コメント

非公開コメント