Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

トルコ語の勉強法

2010.12.09|(1)語学全般
トルコ語は参考書も少なく、図書館には音声付のものはありませんでした。
なので、今はネット参考書とも言うべき「東外大言語モジュール」を使って勉強してます。
URLはコチラ↓
http://www.coelang.tufs.ac.jp/modules/tr/index.html

これ、かなり使えて、音声もところどころ入っているのでかなり助かっています。
今文法モジュールの「断定の付属語」まで行きました。
トルコ語は語尾にmiやらiyorやらduやらをつけると、過去になったり未来になったりします。

日本語も、
ご飯を食べた。ご飯を食べよう。ご飯を食べる。ご飯を食べたい。
など、語尾変化の言語だから、かなりなじみやすくて面白い!
しかも発音はほとんどローマ字読みらしいから、フランス語やドイツ語よりも習得はかなり早いんじゃないかな?

コメント

初めまして!

初めまして!ブログ村からきました。
私もトルコ語を勉強中ですが、こんなオンライン教材があったのですね。参考になります。でも、最近いいトルコ語の音声教材増えてきましたよ~。
ロシア語も、現在は中断中ですが、勉強していました。暗記するだけでものすごいエネルギーが要りますが、たしかに、効果的だと思います。

Thank you fou your comment!

今日から英語でブログを書くので、英語であいさつしてみましたー
うちは本は買わないので、図書館を使ってるんですけど、図書館にはないのですよー音声つきのものが><
ロシア語とトルコ語は全然違いますよねー、言葉って面白い^^
非公開コメント

