
--.--.--|スポンサー広告

Newsweek読み終わりました!

専門的すぎる記事(骨髄移植に関するもの)は読みませんでしたが、9割は読みました!
だいぶ時間がかかってしまったのですが、一応隅々まで丁寧に読むことができました!
これで今回のNewsweekは終りにしたいと思います。
読み方は相変わらずで、読んでわからない単語にマーク、辞書で調べる、読む、を繰り返していきました。
時間はかかりますが、私にはこのやり方が合っていると思います。
分からない単語の意味を調べないと、気になってもぞもぞして、続きが読めません><
まだまだ、知らない語彙を吸収したいお年頃なのです。

変わったことといえば、英英辞書を使ったことです!
今までは英和だったのですが、英英ってどんなもんかと思い使ってみたら、意外と良かったです。
ニュアンスまで理解できるので、文章をより深く理解できました。
でも、たまに英和のほうにしか載っていない単語もあったりするんですよね。。

今回のNewsweekは、タリバンに関する記事や旅の記事、エイズ感染者の記事、アーノルド・シュワルツェネッガーの不倫騒動の記事など、バラエティに富んでいて面白かったです。
Newsweekを読んだのはこれが初めてで、最初はかなり手こずりましたが、だんだん慣れてきて楽しく読めました。

やっぱりリーディングは面白いです!
リーディングをすると、英語力を総合的に鍛えることができる気がします。

あるサイトに、
「読む、書く、聞く、話すの四つの技能の土台は「読む」作業の理解から始まる。良いインプットなくして良いアウトプットなし!」
とありましたが、本当にそうだと思います。
リーディングは、ライティングにもリスニングにも、ひいてはスピーキングにも役立つと思います!

たくさんインプットしておかないと、アウトプットしたくても文章が出てこないし、質の良いものをインプットしなければ質の良いアウトプットはできないのかもしれません。
カナダには、新しいNewsweekを買って持って行こうかな!

次の英語に関する記事は、In Canadaのカテゴリで書くと思います。

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

