Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

母とカナダ東部旅行3 レンタカーで大丈夫?!

2011.09.27| ・カナダにて
ハリファックスについたのは、19日の夜11時。
スムーズにレンタカーを借りれるかと思いきや、私の前に2人がすでに並んでいる!
B&Bまでの道を聞いたり(事前に調べておけ!)、車の使い方を聞いたりして、結局借りられたのは午前1時ころ。
真夜中から、慣れない左運転を開始しました!
ところが、空港からB&Bまでの行き方を、間違えてしまい、借りて早々道に迷ってしまいました!
真夜中なので人気もなく、まったく初めての土地で、二人でおろおろ・・

そこに車発見!どうやら、近くのおうちの人で、帰ってきた様子。
すかさず道を聞きにGO!

すると、「僕についてきて!」と言って、B&Bのところまで車で案内してくれました!
なんていい人!!
感激した母は、かばんにつけていた「僕頑張るポン!」と声を出すたぬきのぬいぐるみをあげたのでした。

夜中の2時をまわって、ようやくB&Bに到着。
「レンタカーなんて借りなきゃよかったー」という母と、明日から運転ができるとわくわく気分の私は、その日はすぐに眠りました。

===========

そして次の日!PEIへ出発!

昨日道に迷ったことで、すっかり怖気づいた母は、「私は運転できない!」と宣言し、本当は二人で交代しながら運転するはずが、私一人で運転することになってしまいました。

日ごろ運転していないけれど運転が好きな私は、「体力が持てば、ダイジョウブ!」と、張り切って運転開始!

ハリファックス付近からPEIへは、3時間以上かかります。
初めての道だったこともあり、迷ったりしながら、結局その日泊まるB&Bのあるキャベンディッシュまで、4時間かかりました。

3時近かったこともあり、お昼抜きで赤毛のアンの観光へ!
キャベンディッシュには、赤毛のアンの観光スポットや赤毛のアンの著者、モンゴメリの墓などがあります。

P1020017_convert_20110927120131.jpg

これは馬小屋ですが、そばに赤毛のアンの家を再現したGreen Gablesなどもあります。

以前PEIに来た私は、母もPEIが気に入るだろうと思い、今回の旅の目的地に入れたのです。
PEIといえば「赤毛のアン」なので、カナダ旅行の前、母に「赤毛のアンを読んでおいてね」と言いました。

単純で、ほのぼのする話が好きな性格の母は、きっとハマるだろうと思ったら、案の定ハマりました!笑
モンゴメリに感情移入しながら、赤毛のアンの観光を楽しんでいました。

あまり観光できなかったこともあり、せっかくレンタカーもあるので、夕ご飯はPEIの中心地シャーロットタウンまで出て食べることにしました。
キャベンディッシュからシャーロットタウンが40分くらいです。

ここでも迷いつつたどり着き、「GAHAN HOUSE」でご飯にしました。

P1020024_convert_20110927120206.jpg

地元の人も多く来ていて、たくさんのお酒が楽しめるパブレストランのような感じでした。
私は運転があるので、母だけビールを堪能。

P1020026_convert_20110927120233.jpg

私は「なんとかペンネ」を頼んだのですが、ちょっと辛くてとっても美味しかったです!!
もしまたPEIに行ったら絶対食べたいです。

こんな感じでこの日は終わったのでした。

続く~

コメント

非公開コメント

