Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

--.--.--|スポンサー広告

母とカナダ東部旅行6 最終日はルーネンバーク

2011.09.27| ・カナダにて
晴れることを期待したにもかかわらず、この日の天気は曇り。
雨じゃないだけましかな。

マーホンベイから10分のところには、ルーネンバークという港町があります。
せっかくここまで来たんだし、行くだけ行ってみるか!と母と決めました。
ここが、意外にもとても良かったのです。
街自体はとても小さいのですが、かわいらしいお店がいっぱいあって、買い物がしたかったらしい母の気に入りました。

曇りなのに洗濯物を干す家。

ルーネンバークは港町なので、船がたくさんありました。

ピザ屋さん。こんな感じで、ルーネンバークはカラフルな家やお店が多かったです。
もっとあるのですが、ほとんどに母や私が写っているため、残念ながら写真は公開できません。。

小さい中に、可愛らしい小物やさんや服屋さんがありました。
滞在したのは2時間ほどだったのですが、いろいろなお店を見て周りました。

その後、ハリファックスへ!
日本食レストラン「だるま寿司」で、寿司定職とてりやき定職と食べました。

こちらは照り焼き定職のえびバージョン。
とっても美味しかったです。

明日はいよいよ日本へ帰国!
早朝のフライトなため、朝4時おきです。

なのでこの日は、早めに空港近くのB&Bへ向かいました。
部屋に着いたら、今回の旅行最後の晩酌を・・上機嫌で眠りに着いたのでした。

=====

そして次の日、二人とも日本へ帰国しました。
私はカナダへ来るとき、往復チケットを取っていたため、母とはフライトが別でした。

母はハリファックスからデトロイト経由で成田へ。
私は、ハリファックス~トロント~ニューアーク~アラスカ~台北~関西空港。。

母のほうが私より18時間も早く着く予定でしたが、デトロイトからのフライトが2時間半も遅れたようで、成田から家までの新幹線に乗れず、その日は埼玉でホテル泊だったそうです。

私は、乗換えが4回もあり、台北あたりにくるまで気が抜けませんでした。
トロントで預けた旅行かばんは、正直関西空港まで着かないこと前提に考えていました。

だってあまりにも乗り継ぐんだもの!
でも、関西空港でベルトコンベアに乗って私のかばんが流れてきたときは「よく頑張った!!」とちょっと感動しました(笑

=====

こんな感じで、母と私のカナダ東部旅行は終わったのでしたー。
かなり詰め込んだ旅行スケジュールで、体力的にも余裕のある旅ではなかったにもかかわらず、母もとても楽しんでくれてうれしかったです♪

今回の旅でレンタカーを選択したことは正解だったと思います。
自分たちの行きたいところへ行けたし、行動範囲が広くなったし、臨機応変に対応できたので。
車の運転を海外でできたことも、とっても楽しい経験でした。

しかし、私の場合ハリファックスには3ヶ月住んでいたし、PEIへは一回行った事があったので、なんとなく土地勘がありました。
まるっきり初めてでレンタカーは、危険かもしれません!
もし乗る機会がある方は、十分気をつけてください!

今回の旅行はもちろんとても楽しみだったのですが、正直、期待したよりも5倍くらい楽しくて、びっくりしました!
親子で旅行というのも、気楽でとってもいいものですね♪
またいつか、母と旅ができたらうれしいです♪