Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

『ドイツ語トレーニングブック』2/3終わったよ!

2011.10.11| ・ドイツ語
いやー、長かった。。ここまで来るの。。
長かったよ♪もう少しで♪凍えそうで目を閉じてた♪ Wow~Wow~Wow~ (by Ayu)
ずっと座って勉強しすぎて、オケツが痛くなってしもうた。。
形が悪くなったかもしれん。。ヂにならないといいな。


『ドイツ語トレーニングブック』も山を超えたということで、あと残り100ページです!(まだ100ページもあるの?!)
27課からはレベルも上がり、再帰代名詞・再帰動詞、比較級や接続法などが入ってきます。

レベルが上がるのはいいんですが、それをやることで、今までに覚えた文法事項がごっちゃになるのが嫌だし、英検前でドイツ語に割ける時間も少ないんですよね。

なので、先に1~26課までの基本的な文法事項の定着を図ったほうがいいかもしれません。

今までやったところだから、労力も半分くらいでいいし、英検前なのでちょうどいい。
ということで、先に1~26課までの2回目をやってしまいます!!


この本はまだまだ終わらないので、長い付き合いになりそうです。
別れずに、ずっと付き合い続けられるといいです。。


ていうか、この本の解答にはたまに誤りがあるらしいのですが、気づけません。。どこなんだ??
てか、誤りがあるなら注意の紙をはさんでくれよ。。筆者さん!!

こっちは独学なんだよぉ!!ちくしょう!

コメント

非公開コメント