
--.--.--|スポンサー広告

やりたいことがいっぱい。

2011.10.13|(1)語学全般
なんだか最近、検定対策をしたり、問題を解いたりすることしかしていないので、だんだんモンモンとしてきました。
というか、焦ってきました。
英検もだし、仏検もだし、他にも色々・・・どうしよう!

英検、緊張するー、TOEICなんかよりずーっと緊張する。
だって、合格か不合格かしかないんだもん!!

落ちたくないよーー


最近は、やりたいことがたくさんありすぎて、時間がもっとあればいいのに!と思います。

①英語は、英検準1級にもし今回受かったら、1年後を目安に1級を受けたいと思っています。
1級のレベルは半端ないらしいので、1年くらい頑張らないと受かる気がしません。

英検1級に受かったら、国連英検とか受けたいな・・。
SA級になると、英検1級より難しいらしいです。


②フランス語は、今回仏検3級に受かったら、6月の試験で2級を受けたいです。
その頃はきっととても忙しいので、時間確保が問題になりそう。。英語が最優先なので。

そのあとはもちろん、準1級にチャレンジです!


③ドイツ語は、独検はまだ未知数ですが、もしかしたらフランス語よりペースが早くなるかもしれません。
ドイツ語のほうが最近は楽しいし、スムーズに勉強できているので。

ドイツ語ももちろん、何年後かには1級取りたい!


あとは、フランス語が準1級くらいまで行ったら、スペイン語を始めようと思っています!
次にやる言語は絶対スペイン語って決めてます♪

だって、好きだから!アナタガ、シュキダカラ!
響きとか、書いた文字の感じとか、スペインの文化(ガウディ!)とか、大好き!

そもそも、私が多言語に興味を持ったきっかけはスペイン語なのです。
でも、フランス語と同時学習をしていた時、どうしてもフランス語がスペイン語の影響を受けてしまい、同時学習は無理と判断しました。

そして結局後回しになり、いまだ学習できていません。。
待ってて、スペイン語!


あと最近、日本語の勉強もしたいと思うようになって来ました。
漢検とか、正しい日本語の使い方検定(そんなのあるかな?)とか。。

日本語も勉強しないと忘れるばっかりです。。
自分が、使い古したお決まりの単語を繰り返し使っているだけのような気がしてなりません。。

ただこれは、いつそんな時間が取れるのか?!ということが大きな問題です。
多分、始めたとしても来年以降になると思います。


⑥他にも、別の検定も受けてみたいし、読書もしたいし、日本の歴史にも興味があるし、新聞も読みたいし・・・やりたいことがいっぱい!!

多言語に興味を持ちだすと、興味がどんどん広がっていくので、死ぬまでに終わらない気がします。
それもまた、いいかな♪


あー、早く検定終わらないかな。。

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

