Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link


--.--.--|スポンサー広告

あと39個!

計400個くらいあった、分からなかった単語ですが、覚えきれていないものは残り39個になりました!
私は、カナダで鍛えた耳はどこえやら・・リスニングの出来がとても不安定なので、語彙が一番の稼ぎどころだと思っています。
リーディングはまあまあ良い感じですが、本番はどうなるかわからないし・・英作文は、自分で採点できないし。

語彙問題は、正解がわからなくても消去法という手もあるので、出題範囲の単語は覚えていて損はないと思います。
見てみると、結構繰り返し出題されている語彙も多いです。

P1020171_convert_20111013093513.jpg


本番の時間配分ですが、90分のうち
語彙15分、読解50分、英作文15分、リスニングの予習10分
にしようと思っています。

ある方のブログに、「筆記の時間中にリスニングの予習をしました!」とあったので、私もこれを参考に、10分は予習に使おうと思います。

そのほうが、落ち着いて試験できそうですし。
あー、緊張する。

コメント

非公開コメント

