Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

フランス語200時間達成♪

2011.10.14| ・フランス語
フランス語、総学習時間が200時間を超えました♪パチパチパチ
これもまたドイツ語と同じで、別に大した時間じゃなく、1日2時間勉強すれば3ヶ月ちょいで到達するレベルです。
途中全然やらない時期もあったし、効率はあまりよくなかったかも。

でもでも、なにかを続けて、ある一定の目標値までたどり着くって、気持ちがいいですね♪
頑張ってきたんだな、って、なんだかほっとします。

ほっとしてる場合じゃないけどねっ!仏検あるしね!


そして、完全予想 仏検3級の問題集の1/3が終わりました。
まだ1週目なので、繰り返しやるつもりです。

最近はドイツ語ばかりで、フランス語はノロノロと、亀のようなスピードでやっています。
英検が終わったら、気合を入れなおして頑張らないと!><


ドイツ語に同じくフランス語も、500時間、1000時間と継続して頑張っていきたいと思います♪
まだたったの200時間ですもんね。

多言語学習は、まだまだ始まったばかりです!

コメント

非公開コメント