
--.--.--|スポンサー広告

『ドイツ語トレ』2周目の第20課まで行ったよ。

2011.10.15| ・ドイツ語
いよいよ、英検が明日になりました。。
今日は、語彙と英作文の最終確認と、残しておいた問題集の模擬テストをやりました。
今日は、明日に備えて早めに寝ようと思います。
明日いい天気であることを願います!!


ドイツ語は、『ドイツ語トレーニングブック』の2周目が20課まで行きました!

この本は39課まであるのですが、1周目は途中の26課までやりました。
26課までを確実に記憶するため、まずは先に26課までを2周やってしまうことにしたんです。

それが20課まで行ったということで、あと残りは6課です。

途中から飽きてきて、問題全部を2回解くのも非効率な感じがしたので、2周目は奇数番号のみを解くことにしました。

これが終わったら、27課から39課までやります!
あー、早く終わらせたい!!


この本の悪いところは、やっぱり解答に誤りがあるところです!
定冠詞が違っていたり、inとdemがあれば、くっついてimになるはずなのになっていなかったり、細かなミスがちょこちょこあります。。

Der Junge schwimmt in dem Fluss. じゃなくて
Der Junge schwimmt im Fluss. でしょ!

Die Leute farhren mit dem Wargen zu dem Interview. じゃなくて
Die Leute farhren mit dem Wargen zum interview. でしょ! ってな感じで。


でも、それを差し引いても、この本はスバラシイです。。スパルタだけど。
語学に楽な道はなし。。と、いうことでしょうか。

明日も、楽ではない英検準1級がんばってきまーす。

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

