Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link


--.--.--|スポンサー広告

『完全予想 仏検3級』半分まで行ったよ。

2011.10.18| ・フランス語
亀のようにのろのろと、続けていたフランス語ですが、問題集の半分まで行きました!
分からない語彙や文法が多くて、まだ繰り返しやらないとダメな感じです。
特に、動詞の活用!
ドイツ語をやっていると、フランス語の不規則動詞の多さにめまいが・・

早く覚えてしまえ!という感じなんですが、後回し、後回し・・・で来ています。。


あと疑問なんですが、前置詞のパートは似たような用法のものがとても多いですが(例えばen,deなど)、あれは感覚で覚えるですかね?
問題に慣れれば、自然と身につく感じのものですかね。

それとも、文法的に決まっていて使い分けてるのかしら。。よくわかりません。


この本は、分野別(動詞の活用・並べ替えなど)になっているので、自分の苦手な分野・得意な分野がはっきりわかってイイです。
でもCDがついてないんですよね・・別売りらしい。

CDがないなんて、ちょっと予想外でした!対策問題集なのにーーー!
でもそれ以外はいい本なので、この本を繰り返しやっていきます。


もう仏検まで1ヶ月を切ろうとしています!
英検の1次も終わったことですし、フランス語にも力を入れて頑張ります!

コメント

非公開コメント

