Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link


--.--.--|スポンサー広告

英検準1級 2次試験対策始めたよ。

一応自己採点では、1次が64/85で正解率75%なので、受かっていることを願って、2次対策を始めました。
買った本は、14日でできる!英検準1級 2次試験・面接 完全予想問題です。
1次に比べて、2次の本って少ないんですね!
他に見つけなかったんですが・・

内容としては、2次の試験の例題が14日分あって、面接全体の流れなんかも書いてあります。

もし1次に受かっていたら、2次は合格率80%なので受かりたいですが、自信ないです。。
外国語で面接なんて、むかーしむかしに英検3級受けたっきり。

そのときも、とっても緊張して、会話もほとんど成り立っていなかった気がするので。。
本番って、緊張して何しゃべりだすか分からないじゃないですか。。

とんちんかんなことを言ってもダメだし、沈黙してもダメだし。
私は結構、考えてからしゃべるタイプで、考えがまとまらないうちにあれこれ言うことがあまり得意ではないです。

しかも、簡潔に話すことも苦手で、日本語ですら話しているうちに何を言いたかったかわからなくなることも。。
なので事前にしっかり対策しておかないと、と思います。

難しく話そうとせず、簡単な単語でわかりやすく話す訓練が必要だと思います。


1次の合否は、28日にウェブ上にて発表されるそうです!
英検って、採点早いですね!有り難い。

コメント

タイトル

英検の2次試験、僕の分まで頑張ってください(´ω`)
応援しております!!

まだ受かってるかわかりませんよ。。><

でも、もし受かってたら頑張ります!
正直1次より緊張します。。

応援ありがとです♪
非公開コメント

