Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link


--.--.--|スポンサー広告

『出る順 秘書検問題集』 1周目終わったよ。

2011.10.24|(2)その他
『出る順 秘書検定 2級に面白いほど受かる本』という、若干うさんくさいタイトル(でも中身はしっかり)の本をやってます。
秘書検は初めて受けるので、手探りなわけですが、アマゾンのレビューを見ると、「これ一冊でバッチリ!」らしいです。
なので私は、それを信じてこの本を繰り返しやろうと決めました。

今は1周が終わったので、これからいよいよ暗記作業に入って行きます。
弔事のマナーや、敬語の使い方(敬語にも強弱があるらしい)、秘書としての職務の限界など、さまざまな内容が出題範囲で、覚えるのも時間がかかりそう。

大事だと思ったところを、自分でノートにまとめて、暗記しようと思います。
やっぱり、何でも覚えるには、自分でノートにまとめるのが一番覚えられる気がします。

検定まであと20日を切ったということで、今後の予定としては

今月中にノートにまとめ終えて、大事なところを暗記する。
自分がどこが苦手でどこが得意か、しっかり把握する。


そして来月は、いよいよ直前の対策をしていこうと思います!

コメント

こんにちは。

こんにちは。
ケベックの件ではお世話になってます(^^)

Polyさん、本当に多言語を勉強なさってるんですね!
私にはまったくセンスがないので、羨ましく、素晴らしいです。

そんな中、秘書検定まで!
1級をなぜか取得できてしまったnachiですが、
陰ながら応援させていただきます!!!

がんばってください(*^-^*)

Re: こんにちは。

秘書検1級なんですか!?
もしかして、現役秘書さんでしょうか・・?

すごいですー1級なんて私には雲の上。。

1級までもっていれば、ビジネスマナーばっちりで、ほんとに社会でも役立ちそうですね。
羨ましいです!

非公開コメント

