Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

秘書検 過去問買ったよ。

2011.10.29|(2)その他
今日本屋さんに行って、秘書検定2級 実問題集という過去問を買いました。
本屋さんでパラパラ見てみて、解いてみたんですが、意外と難しい!
正直、対策本一冊だけでいいかなーなんて思っていたけど、それだけじゃ足りなそうな感じでした・・
特に、「このような場面で秘書としてどう行動するか」という、実践的な問題は、いろんなパターンがあって、たくさんの問題を解くことによって慣れるしかないと感じました。

臨機応変さが必要だから、「AならばBである」みたいな単純なものではないんだな・・今頃気付いた!

そこで過去問を買ってきて、早速解いてみました。
理論分野も、まだ慣れてないし、暗記の分野もまだ覚えきれてない感じで・・

秘書検まであと2週間なので、そろそろ本気で頑張らないとヤバイです。
はい・・。頑張りますよ!

対策本には、「過去問を5回解くべし。最後の一週間は、予備日として、ひと通りの勉強はそれまでに終わらせるべし」と書いてありました。
これを目標に頑張ります!

コメント

非公開コメント