Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

英検1級の勉強始めます。

2011.11.13| ・英語~その後〜
自分が前に書いた記事で、とても恥ずかしい記事を発見しました。これです。
「英検準1級の語彙楽勝!英検1級受けます!」という記事です。。。
これは、穴があったら入りたいレベルの赤面ものの記事です。
なにを、自惚れていたのやら・・
この前英検準1級を受けて、語彙で撃沈した私ですが、半年前はこんなことを思っていたんですね。

「語学学習は、自惚れたり焦ったりすると上手くいかない」
「自分の語学の実力が低い人ほど、自分の実力を評価しがち」


というのは、私が最近語学学習をやってみて思ったことなのですが、まさしく私はコレでした。。
うむ。。頭が痛い。
こうやって自分を元気づけないとダメなくらい、英語力もなかったということですね。。


それでもまあ、学習を続けてきて英検準1級も受け、今日やっと準1級の2次試験も終わりました。
これで、英語学習にひとつ区切りをつけることができます。

ここで学習を止めてだらけてしまっては悪いので、早速今後の抱負を!
1年後に英検1級を受けます!

1年後に受けるというだけであって、今その実力があるわけでは当然ありません。。
英検準1級の1次になんとか合格できたとはいえ、準1級と1級の差はとっても大きいらしいので、正直英検1級なんて、大きな事を言うのにはためらいがありますが。。

自分を追い込んだほうが頑張れるタイプなので、ここに書いておきます!

英検準1級の2次の結果はまだ出ませんが、落ちていても2次対策をまた毎日やることはありません。
落ちていた場合、多分冬に2次だけ受けると思いますが、今から英検1級の勉強を初めて損はないと思うので。

これからは英検1級に向けて学習していきます!がんばるぞー!

コメント

非公開コメント