
--.--.--|スポンサー広告

仏検3級 筆記 正解率88%

2011.11.09| ・フランス語
2010年度の仏検3級の筆記問題を、2回分やってみました。
正解率は、春季が90%、秋季が87%でした。

2回とも、大問1.5.6.8.9は全問正解でした。
逆に大問2.3.4.7をよく間違えるという結果でした。

2は動詞の活用、3は代名詞、4は前置詞、7は語彙の問題です。
特に、前置詞の問題は苦手!前置詞って、ひとつに意味がたくさん含まれていて、ぐちゃぐちゃになるんですよ。。

要するに、覚えきれていないということなんですが。
これから残りの時間で、しっかり覚えていこうと思います。

仏検3級対策としては『完全予想 仏検3級』という問題集をやっていたわけですが、これをやっていると実際の試験がとても簡単に思えます!
問題集の方では、自分ですべて書かなきゃいけなかったり引っ掛けがあったりするけど、実際の試験では選択問題だったり、引っ掛けも少ない素直な問題が多いです。

『完全予想』をしっかりやっていれば、本番も心配なし、という感じなのかな。
リスニングをまだやれていないので、次はリスニングやりまーす。

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

