Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

英検2次対策 自分なりに言い換える

英検準1級の2次対策として、今やっているのは、『2次完全予想問題』の解答例を盗むことです。
でも、解答例の言い回しの中には、自分では使えそうにない表現も多いので、自分なりに言いやすい表現にところどころ変える作業をしています。

ナレーションと質問の解答例(自分の好きな解答例)を、言いやすく言い換えながら、ノートに書き留めています。
たくさんの便利なフレーズや表現も多いので、書くことで定着させていけたらと思ってます。

あとは、それをCDにあわせて口に出して練習しています。
本番で同じフレーズを使うことはなくても、頭に入っているだけで違うと思うし、質問の傾向にも慣れたいので。

見てみると、解答例も結構似た表現を使い回しているんですね。
その表現は盗んで、私も使えたらな、と思ってます。

この作業は明日で終わる予定です!
終わったら、面接の最初にあるフリートークのシュミレーションDVDなんかを、もう一度見ようかな。

いよいよ試験が近くなって来ましたが、2次は「運」も大事らしいので、あとは運が回ってくることを祈るばかり!

コメント

非公開コメント