Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

いよいよ明日は英検2次。

緊張してきました~~。
想定外の質問をされて、全然答えられなかったらどうしよう~。

とにかく、言葉に詰まったらwell・・・とか言って、沈黙しないように気をつけます!

英検準1級2次の対策として、最後にやったのは、対策問題集の解答例を参考にしながら、自分なりに簡単にアレンジしてノートに書いていくことです。
書いていくと、結構便利なフレーズや、上手い表現も多くて、とっても参考になりました。

P1020185_convert_20111112114118.jpg

書いたものは音読したり、時間を計りながらもう一回何も見ずにナレーションとQ&Aをしてみたりしました。

対策問題集には14個の面接問題が含まれているんですが、そのテーマとしては、「環境問題」「労働環境」に関するものが一番多かったです。

「今日本は、環境を守るために十分なことをしていると思いますか?」「絶滅危惧種を守るために行動すべきだと思いますか?」とか、
「サービス残業についてどう思いますか?」「強制退職についてどう思いますか?」など。

次に「子供」「都市生活」、そして次に「健康」「犯罪」「科学技術」「大学」「福祉」とありました。

やはり、このトップ2は本番でも出やすいのかな?
この2つのどっちかが出てくれるといいな~~

英検の2次対策としては、十分やったと思うので、あとは本番頑張るだけです!
優しい面接官に当たることを切に願います!

コメント

No title

頑張ってください!!応援してます!!きっと大丈夫ですよね^^

優しい面接官に当たることを祈っています。

ありがとうございます!!

緊張しますが、頑張ってきます。
非公開コメント

