Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

仏検3級の勉強、飽きた

2011.11.16| ・フランス語
『仏検公式問題集3級』の練習問題の、大問1,2,3,4,7を解いてみました。
苦手なパートは大問2,3,4,7なわけですが、正解率はそれぞれ100%、60%、91%、100%、100%でした。
相変わらず動詞が苦手です。
複合過去で答えるべきところを半過去で答えたり、複合過去のときavoirを使う動詞にetreを使ったり。

再帰動詞の複合過去は、必ずetreだと、昨日知りました。
『完全予想』にも書いてありましたが、さらっとしか書いてないので見逃してました。
どうりで、変だと思ってたんだよなあ。。

ほかは、前置詞と語彙がやはり覚えきれていないところもある、という感じです。
あとはリスニングですね。

大問5と6,8,9は、なんだかやる気がしません。
てか、仏検の勉強飽きました!

『完全予想』はもう5,6回やってるんですが、いくらやっても完璧に正解できないし、合格基準が6割なら受かるんじゃん?と思っている自分がいます。
その楽観視で、秘書検でも痛い目を見たのに・・こういう性分なんでしょうか、やはり私は追い込まれたほうが頑張れるタイプのようです。

かといって、ドイツ語ばっかりやるのも今度は仏検が不安になってきて、どっちも集中できてない感じです。
正直仏検3級の勉強はあまり楽しくないので、はやく仏検終わって欲しいです。

コメント

非公開コメント