Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

The Economist 定期購読しようかな。

2011.11.17| ・英語~その後〜
この前初めてThe Economistを買って、今読んでみています。
読み方は、黄色マーカーで知らない語彙をチェックし、調べながら読むというやり方です。
まだ3,4記事しか読んでいませんが、エコノミストを定期購読しようかなーなんて考え始めています。
前々から、英語の情報誌や新聞を定期購読したいと思っていたし、英検1級対策として有効だと、色んなブログに書いてあったので。

選択肢としては他にも、Japan TimesやNewsweek、TIMEなどもあるんですが、「実際にネイティブがすべての記事を書いていて、多方面にわたる情報が網羅されていて、公平な情報が手に入るもの」となると、エコノミストは一番いいかな?と思います。

ジャパンタイムズは、日本人が書いている記事も多いのと、料金が高いのが難。
TIMEとNewsweekは、情報がアメリカに偏りがちで、写真ばかりで文章量が少ないのが難。
どうせなら、ネイティブの文章をがっつり読みたいです。

エコノミストを少し読んでみて、これを1年定期購読したらすごく力がつくと思いました。
文章の量もかなり多いですし、内容も豊富で多岐にわたり、「アメリカは今すぐこうすべき」「イタリアはこうあるべき!」などと、意見も書いてあります。

例えるなら新聞の社説欄のような感じ。
今はキャンペーン中らしく、35000円くらいの年間購読量が28000円くらいになるので、この機会に申し込もうかなー

コメント

非公開コメント