Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

『完全予想 仏検2級』に無駄に手を出してみる。

2011.11.19| ・フランス語
仏検まであとちょっと・・・今回受けるのは3級で、『完全予想3級』の大問1~7はもう6回くらい繰り返して解いています。
動詞以外のところは、だいぶ覚えて、ミスもかなり減ってます。
でも、完璧っていうのは難しいですね。。
特にフランス語は、コンマ?の向きとか、発音しない部分のスペルとか、単数複数とか・・ケアレスミスが目立ちます。

「あ、そうだった、くそう、あとちょっとで正解だったのに」というものがチラホラ。
なかなか完璧に仕上げるのは難しいです。

そんな中、仏検3級の勉強がはかどらなかったので、尻を叩く意味でこの本を買って来ました。
P1020190_convert_20111115235047.jpg

『完全予想 仏検2級』です。
仏検2級を受験した色んな方のブログを見ると、この本を使っている方が多数。
なので私もこの本を信頼して、いずれ受けるであろう仏検2級の勉強は、これ中心で行こうと考えてます。

でも今回は、この本をやるのではなく、「仏検2級の問題集買ったぞ!これを無駄にしないためにも受からなきゃダメ!3級のための勉強しなさい!」という意味で買ったんです。
なのに、なぜかこの問題集をやり始めちゃいました。。

前置詞と、動詞のところチョット。。
でもやってみて思ったのは、前置詞の部分は3級をかなりかぶっているということ!

内容はすこし細かくはなっているけど、ほぼ共通しています。
3級で出てきたけどあやふやにしか覚えていなかったものを、2級ではきっちり覚える、ということなのでしょうか。

3級が終わり次第、本格的にこの本に取り掛かっていこうと思います。
3級受験まであとちょっと!気を抜かないで、甘く見るなよ!自分!

コメント

頑張りましょう

こんにちは。
いよいよ明日は試験となりました。
既に、次のステップのために、2級の問題集も用意されたとのこと。
もう準備万端ですね。
お互いに、ここまで学習したことを全て出して、頑張りましょう!

頑張りましょう!^^

いよいよですね~。やっぱり試験前は緊張します。
licklickさんは準1級ですね!
毎日コツコツ頑張ってらっしゃって「すごいな~」と思うばかりです。
応援してます!

私も2級に進めるように頑張ります。
非公開コメント

