
--.--.--|スポンサー広告

英検準1級2次受かったよー!!

38点満点中28点で合格しました!
P1020195_convert_20111122153756.jpg

合格点は22点だったので、まあまあの出来なのかな?
詳細は25日にネット公開されるそうです。

正直受ける前は「対策も練ったし合格率は85%だし、受かるっしょ。」と思っていたけど、合否発表前は「落ちていたらどうしよう・・」とすごく心配でした。
しかも私はカナダから帰ってきたばかりで、カナダではネイティブと喋ったりしていたのに、2次で落ちたら格好悪いなあ・・と。

英語力を鍛えるだけじゃなく、「ネイティブと英語で喋る」という実践の場に3ヶ月もいたのに、それを活かせず不合格だったら・・と思うと、ちょっとブルーでした。

でも、結果は合格!よかったーー、なんだかホッとしました。
これでようやくひと安心。
1年後の英検1級に向けて、本腰入れて学習していけます。

でも、英検準1級に受かってみて思うのは、「私のレベルは全然すごくない!」ということ。
言いたいことの3割も言えなかったり書けなかったりということも多いし、まだまだ文法の知識も不完全だし、ネイティブの喋る速度についていけないことも多いし。
まだまだ「英語を使える!」という感覚はあまりありません。

まだまだ英語を「勉強」しないとダメだなあ、と思ってます。
次の目標は英検1級で、1級を取ったら自分のレベルはどうなっているのか想像はつかないけど、きっと今よりずっとレベルアップしているはず!

もしかしたら「英語を使える」という感覚になるかしら??
そんな夢を見つつ、これからも学習頑張ります!

コメント

おめでとうございます♪

英検準1級合格、おめでとうございます♪
先日の仏検の疲れも抜けないうちに、明日は独検なんですよね?気持ちの切り替えが大変ですね。でも今日の合格通知を良い弾みにして、明日も頑張ってくださいね~♪

ありがとうございます。

独検は正直・・無理です^^;
全然実力が足りないので、気持ちの切り替えでどうにかなるものでもないのです。。
でも一応頑張ってきます!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

