Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

英検準1級 2次結果の詳細

2次試験の詳細が届きました!
一緒に合格証明書も入ってました♪

やったーー!
なんだか、分かっていても届くと嬉しい♪やった♪やった♪

2次試験の点数ですが、私の得点は38点満点中28点でした。合格点が22点です。
点数の詳細は、

・ナレーション :11点/15点
・Q&A     :14点/20点
・アティチュード:3点/3点


でした。
ナレーションはまあまあだけど、Q&Aがいまいちだったかな?

思うに、ナレーションは20秒くらい余らせてしまったとはいえ、比較的わかりやすくスムーズに言えたと思います。
ですがQ&Aは、少し短かすぎたかな?と思います。

対策問題集では、比較的短めの文(2,3文)で答えていたので、そのほうがいいのかと思い、私も比較的短めで話しました。
それにより、内容が薄くなった感じはありました。

試験官によるのかもしれないけど、私の試験管だった方は白人のネイティブで、大らかそうな感じの人だったので、少しくらい長くなってもいいから、もっと自分の意見や考察を言えたら良かったのかもしれません。
まあ、その試験管に聞いてみないと分からないけど。

アティチュードは3だ!
これは、部屋に入って行く時の最初の笑顔によるものかも(笑

おじさんだったので、とりあえず笑っておいたら悪い気はしないだろう、とニコニコしながら部屋に入ったのが良かったかな?笑
あとなるべく感じを良くしようと思って、試験が終わってカードを返すときに雑談風に「I'm so nervous.」と言ったりしました。

後々考えると「I was so nervous.」だったかも、なんて思いましたが。
まあ、とにかく良かったです!

コメント

非公開コメント