
--.--.--|スポンサー広告

独検 意外といけた??

2011.11.25| ・ドイツ語
独検のHPの解答速報で答え合わせをしてみました。
そしたら・・あれ、意外と合ってる??

全く自信がなくて、ほとんど消去法で解いたリスニングが、意外にも合ってました!
そして、筆記の大問2も、文法的な決まりは分からなくて意味を考えながら解いたら、結構合ってる!

前置詞の意味を自分でじっくりノートにまとめたことが、役に立ったーー。
そして、確実ではないながらも採点してみたら、66.4%の正解率。

ボーダーが65点くらいだと思うので、もしかしたら・・受かってる可能性はある・・??
いや、でもまだわかりません。もしかしたらミスしてるかもだし、ボーダーが上がるかもしれないし。
でも、40点くらいしかいかないと思っていたので予想外!想定外です!

もう試験中の時点で「こりゃだめだ」と諦めていたので、マークミスの確認もしていないし。
確認すればよかったーー。

こうなったら受かりたいなあ・・。
英検や仏検もある中で自分なりに頑張ったし、精一杯やったので。

でも落ちていても、実力不足はわかりきったことだから、当たり前だと受け止めよう。
もし受かっていたら、11月は検定をたくさん頑張った!という語学の神様からのご褒美だと思ってありがたく頂戴しよう。

結果はいつわかるんでしょうか・・多分12月中頃なのかな?
ちょっとドキドキです。

コメント

No title

独検、おつかれさまでした!
結果は、いい感じ?かも??ちょっと期待しちゃいます^^

今月は、たくさんの検定をこなされて、しかも、着実に結果を残されていて、、、すごいと思います~^^
独検も、きっと神様が努力を賞賛してくれて、いい結果を運んでくれるはずですよね^^

kyokoさんへ

ありがとうございます~~
いやーどうでしょうね。ギリ落ちてたりして^^;

もし受かってたら、半年分の運をここで使い切っちゃった感じ・・><

kyokoさんも仏検の2次が1月でしたっけ。
フランス語で喋るなんて、未知の世界です!すごいです。

すごい!

これは、いけそうですね!
すごいです。。

私も今度2級受けてみます。
なんか、やる気出てきました。
ありがとうございました。

こるもさんへ

どうなんでしょう・・てか採点方式って公表されてませんよね?
結果っていつわかるかご存知ですか?

まぐれで受かってたら嬉しいです><

No title

polyさん、こんばんは^^
polyさんも独検、受けられたんですね~!
しかも同じ2級!

120時間と180時間だから、3級と大してかわらないんじゃね?と油断して申し込んでしまったところもわたしと同じで、思わず親近感^^

しかしすごいですね。ひと月に4つも検定を受験されるとは・・・! わたしなんか、独検一つでも不安で不安で、死にそうでした。

・・・いや、それとも、たくさん受けると不安も分散されるものでしょうか??
・・・いや、でも何年か前、娘たちのダブル受験を経験したけれど、あれはもう二度とイヤですから、やっぱりわたしには無理ですね^^

独検、正式にはまだわかりませんが、おめでとうございます^^。ひと月に4つ受けて4つ受かるなんて、すごい!! 本当に尊敬です!

うさぎさんへ

こんにちは^^
うさぎさんも独検2級受けられたんですね!わ~~しかも合格確実なんですね!
さすがです!何時間くらい勉強されたんですか?

いやー1月に4つは、受けるもんじゃないですね^^;
ストレスが・・・
たくさん受けると楽になるということはなく、大変になる一方でした(笑

独検は、まだわかりませんよ!落ちてるかもしれないし・・
まあでも、頑張ったので悔いはないです!

No title

レスありがとうございます。
そうだ、採点方式って配点のこと?
例年ですと、筆記は1、2、4、6の前半が各3点で、3、5、6の後半、7が各4点、合計107~108点です。
リスは1が各3点で、2が各4点で、計32点。

ちなみに、合格点が65%だったのは初回の1度だけで、あとはずっと60%前後です。

結果は12月下旬に郵送されます。

わたしも、受験番号を書き間違えた気がして不安です;;

No title

たびたび、失礼します。
試験結果、去年は12月15日に発送したようです。

うさぎさんへ

某巨大掲示板で配点確認しただけだったので不安でしたが、配点合ってるみたいです!
ありがとうございます。

今回は大問7が簡単だったらしく、みんなできてるみたいで「合格点あがるかな~」という声もあるみたいです;;
上がらないでほしいなあ。

受験番号はきっと心配のしすぎですよ!
きっときちんと正しく書いてあります。

それにしてもうさぎさんて、受ける検定でいつも安定して高得点をたたき出していてすごいです!

こるもさんへ

わざわざありがとうございます。
12月15日ですね。あと3週間くらいかあ
怖いなー
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

