Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

秘書検定2級 受かったよ♪

2011.11.26|(2)その他
発表は26日なはずなのに、なぜか25日から見れました。
そして、合格してました♪
P1020203_convert_20111125182157.jpg

やったーー!
点数など詳細はわかりませんが、とりあえず合格。めでたしめでたしです。

秘書検は、最小のエネルギーで取り組んだので「もうちょっとしっかり勉強すればよかった・・」と試験後に思ったんですよね。
「ここが出る!」と言われていた暗記事項を、試験直前に見直したのに、本番では1問も出ず。。今回はちょっと厳しいのかなーなんて思ったんですが。

理論、実技ともに6割取れれば合格で、理論は余裕だったんですが実技の方がギリギリ6割くらいだと思います。
まあ、受かったことには変わらない♪

英検、仏検、独検とある中で、秘書検は一番後回しになりがちだったんですが、よく頑張った自分!
いやー、結構大変でした。。11月は、ほんとに怒涛の検定ラッシュでした。

試験前は大丈夫なんですが、試験後のストレスが嫌いで、結構しんどかったです。
特に、英検と秘書検の後。
受からなきゃ駄目な2つだったので、本当に受かってほっとしました。

これで、英検、仏検、秘書検の合格が決まりました!!
いやー、こりゃお祝いしないとな♪

コメント

No title

おめでとうございます!!すごいぃぃぃ!かっこいいぃぃ!!
これだけパシーッと決めるのを読んでいると、私も気分がいいです~^^

おめでとうございます

おめでとうございます。
英検、仏検、秘書検と破竹の勢い。
独検も「いけた」との手ごたえの御様子、4連勝ってところですね。
まさしく、「コツコツは勝つコツ」。
このブログのサブタイトル、とても気に入っています。

kyokoさんへ

ありがとうございます!
もうしばらく受けたくないです!笑

licklickさんへ

独検は手応えはないんですよ!
40点くらいかなーと思ってたので。
ただ、運が良かったみたいで、まぐれでボーダーくらいの点が取れたというだけです。。

サブタイトル、気に入っていただけてとっても嬉しいです!
私も大好きな言葉です♪
非公開コメント