Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

The Economist 定期購読します!

2011.12.02| ・英語~その後〜
最近The Economistを読むのがすこし楽になってきました。
最初の頃は、もう内容も英語もワケワカメで、文字の洪水に飲まれまくっていたのですが、それでも続けたら洪水の威力が少し弱まったような。

まだまだ読むのは大変ですが、大変で当たり前なので、それより早く慣れたいと思ってます。
定期購読は無理かなーと思っていたんですが、なんだか行けそうな気がしてきました!

すべての記事は到底読めないけど、2週間に一回買うなら定期購読したほうがオトクなんですよね。
それに定期購読すると、ウェブサイトにある、すべての記事の音声が聞けるんです!

それを使えばリスニング対策にもなるし、覚えた語彙の音声を聞くことで定着も良くなる気がする!

最低でも1日4記事は丁寧に読むとして、4×7で28記事。
全部で70記事くらいなので、初めの1ヶ月くらいは4割程度しか読めないと思います。

でも、慣れていけば徐々に楽になってくるはずだし、続ければ必ず成果は見えると思います。

今年の3月ころ、Japan Timesを購読していたときに思ったのですが、
その新聞や雑誌によって傾向や癖が異なるので、気に入った新聞や雑誌を読み続けることが大事だなーと。

その頃は、Daily Yomiuriに浮気したり、購読自体も2ヶ月くらいしかしなかったので、未だに「もっと長く購読すればよかった・・」と思います。
まあ、カナダに行ったから無理だったんですけど。

だから、とりあえず1年間はThe Economistを一途に読む!
初めは自分の興味のもてる身近な話題の記事からでいいから、とにかく読み続ける!

これを続ければ、かなりの力がつくことまちがいなし!
語彙対策もリーディング対策も、リスニング対策も、そして2次対策も出来るはず!

コメント

非公開コメント

