Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link


--.--.--|スポンサー広告

The Economist2冊目 半分終了。

2011.12.13| ・英語~その後〜
2冊目のEconomistが、1週間で半分終了しました~~。
1冊目より大分すいすい読めた感じ。もちろん語彙は調べまくりだけど。

でもでも、「あ、これ見たことある。確かこういう意味だったな」とか「あ、これは昨日調べたぞ」とか、そういうのが多くなってきた。
頻出語彙も分かったきたぞ~~

Economistには毎回、70記事くらいが載っていて、全てに興味が持てるわけじゃないし、全てが読んで理解できるわけじゃないです。
ファイナンスの難しい内容の記事もあるし、背景知識がないと理解しがたいものもあったり。

でも今回、1週間で半分読めたということで、大体半分くらいは読んでいけるんだなーと確認できました。
次からはいよいよ定期購読で読んでいきます!
いやー、なんだかワクワク。

ついでに、こんな本もやってます。
半分終わったとこです。

P1020214_convert_20111204175628.jpg

高校のときに買ったやつかなー、記憶にもない。
すごく基本的な問題ばかりなのだけど、基礎の確認になって面白いです、意外と。

内容は簡単だけど、意外と難しい問題もあったりして、まだまだだな~って感じでやってます。
Economistとは比べものにならないほど、内容と語彙が平易なので、Economistに嫌気がさした時、気分転換に時々やっていきまーす。

コメント

非公開コメント

