Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

The Economist 2冊目突入!

2011.12.07| ・英語~その後〜
覚えかけた語彙は、すぐ忘れてしまいがちだから、毎日継続して記事を読むことで覚えていこう!
ということで、2冊目へ♪

調べる語彙の量はほんの少しだけ減っただけで、まだ読むのには時間がかかります。
でも、Economistの文体に慣れてきたからか、1冊目よりも大分読むのが楽になってきました。

ユーロ危機に関する知識や、Economistの主張なども頭に入ってきたから、理解が深くなってきた。

まず「Leaders」の記事で興味のあるものを読んで、今回のEconomistのトップニュースを把握。
その後、それに関連した記事で「Europe」や「Business」などのカテゴリにあるものを読み、知識を深める。

そうすると、なんだか読みやすいです。

語学の学習に新聞などを使うときは、語学力はもちろん、背景知識もかなり理解度に影響すると思います。
慣れもあるので、これからも引き続き読んで、どんどん慣れて、理解を深めていこうと思います!

P1020215_convert_20111207194944.jpg

コメント

非公開コメント