Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

独検2級合格!!

2011.12.18| ・ドイツ語
独検2級の合格通知が来ました!
得点は66.43点でした~。

合格点が61.43点だったので、まあまあかな。
ただ、今回はほんとーにまぐれというか、運がよかっただけなので。。実力ではないかも。。

でもでも、独検2級を受けた人のブログを見回ってみると、結構みんな受かってるんですよね~~
合格率50%くらいということからしても、2級はそんなに難しい試験ではないみたい。

実力があるわけではなかったけど、受かってよかった♪
なんせ、検定料7000円も払ったわけだしね!!高いよ!

11月は、独検に加え、英検、仏検、秘書検も受けたわけですが、すべて合格できました!我ながらすごーい!
4戦4勝です!

勉強していた時期は、大変といえば大変でしたが、同時にとっても充実してました。
好きなことをやって、試験に合格できて、資格ももらえるなんて、とっても良い趣味だなー

これからも語学は続けていこう♪と思えました。
このがんばりで、自分に少し自信が持てたので、そのほかの部分でも向上していけるようにがんばろ~~

これからは忙しくなるので、ブログはあまり書けないかもしれませんが、こつこつとThe Economistを読みつつ、英検1級を視野に入れながら生活していきます。

コメント

非公開コメント

