Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

前提知識も必要でした。

2012.01.09| ・英語~その後〜
最近は、相変わらずThe Economistを読んでいるけれど、やはり手ごわいです・・
ネイティブの語彙力の多さに圧倒されつつ読んでいます。

調べても調べても、果てしなく出てくる未知の語彙。
一回調べても、調べる量が多すぎて忘れる量もかなり多いため、なかなか定着せず。

それでも根気よくやっているわけですが、問題はそれだけではなく。
前提知識の不足。です。
これはでかい。

2012年11月に開催されるアメリカの大統領選挙。
オバマ氏率いる民主党に対抗する共和党の候補者を選び出すため、予備選と党員集会がそれぞれ行われます。

でもこの仕組み、アメリカの選挙独自のもの。
英語で読んでも、なんのことか全然わからんちん。

なので、ネットで調べてみたり日本の新聞で読んでみて、ようやくその仕組みを理解しました。
理解した上で読んでみると、なるほど納得。理解が深くなる。
やはり、前提となる知識はある程度必要です。

株や為替なんかも、仕組みがいまいち分かってないので、もうちょっと関連する日本の書籍を読もうかな。
ちょうど日経新聞を読み始めることになったので、これを機にもっと知識を深めたいと思います。

コメント

非公開コメント