Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link


--.--.--|スポンサー広告

ポルトガル語やってみた♪

2012.03.14| ・その他の言語
なぜか、気分転換にポルトガル語に手を出してみました^^
ポルトガル語は、発音がすごーく可愛くて好き!独特のやわらかい発音なんです。
ブラジルはポルトガル語圏なんですが、BRICsのひとつとして、今後の成長が見込まれる国でもあるので、今後ポルトガル語の需要が高まったりして・・?なんて期待しています。

文法書などは持っていないので、これをやってみました。
517XX9AMEWL__SL500_AA300_.jpg

この単語帳は大好きで、すべての言語で持っています(英語以外)
CDを聞きながら、単語や例文をひたすらノートにカキカキカキカキ・・・書くのは全然苦じゃありません。
あとは、これ!

41duXtNMeLL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

CDが無いのが残念なんですが、これもいい本です。
これもひたすら例文をカキカキ。
手紙やメールでポルトガル語を使うことを想定しているので、そういうシチュエーションがあると臨場感があっていいですよね。

ポルトガル語は耳障りのいい発音なので、CDを聞いていてもなんだかいい心地♪
しかもフランス語と似ているので、文法や語彙の理解がそこまで大変じゃなくて良い♪

英語やフランス語に疲れたときには、ポルトガル語をやって息抜きしようかな^^

コメント

非公開コメント

