Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

ドイツ語も再開しました♪

2012.02.02| ・ドイツ語
フランス語を再開したと書きましたが、ドイツ語も再開しましたよ~~。
やるのはもちろん、『ドイツ語トレーニングブック』!
519EHPMF9ZL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

この本は独検2級を受ける前に買って、すでに2周しています。
なので今回で3周目。
かなりお世話になってます。

基礎的な問題がほとんどなので、初級レベルの足固めにもってこい。
独学者の強い味方です。

一応独検2級に合格しているので、基礎はもういいかな?と思いきや、まだまだなんです!
むしろあやふやかも・・
付け焼刃のドイツ語力で2級に合格してしまったものだから、土台がしっかりしていないんです。

短期決戦で挑んだ独検だったので、じっくりコツコツと基礎固めをすることができませんでした。
なので、もう一度初心に立ち返ってこの本をやっていき、自分の中に染み込ませるように、文法や語彙に慣れていこうと思います。

この本のあとは考えていませんが、今年は「英検1級」という大きな試験を受ける予定なので、ドイツ語はあくまで脇役。
気分転換としてまったりのんびりやっていきます。

2013年に、もしかしたら、準1級を受けるかも・・??
いやー、どうだろう、無理かな。
いまんところは未定ですが、一応準1級も視野には入れてます。

コメント

非公開コメント

