Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

フランス語、語彙覚えてきたかなあ?

2012.03.07| ・フランス語
最近はノリノリの音楽を聞きながら、たまにお酒も飲みながら、ノリノリでフランス語をやってます(笑
お酒は眠くなるかとおもいきや、結構はかどるのでオススメ^^b


『完全予想 仏検2級』は、大問2の語彙のところまで、2周を終えました!
だんだんと語彙も覚えてきて、表現も頭に入ってきている感じ♪

表現には決まったパターンのようなものもあるので、感覚で覚えています。
フランス語はやっぱり英語と語彙が似ているので、覚えるのにあまり苦労しなくていいので有り難い!

ただし、発音を全然やってませーん!
なので読めませんwだめじゃんw

読めるようにならねば!ということで、この本が良いところまで行ったら、耳の方も鍛えていきたいなあ♪
語学は耳も大事ですもんね♪

コメント

非公開コメント