Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

英会話講師、始動!

2012.03.17| ・英語~その後〜
風邪などでお休みせざるを得ない先生の代わりとして、講師デビューしました!
最初はとーっても緊張して、自分の授業でいいのか、てかそもそも私が人に何かを教えられるのか?!
よくわからず、めちゃめちゃ不安でした。

でも、始めてみたらとっても楽しい!!
教室に入れば私は先生なわけだし、生徒はきちんと生徒になってくれる、というか。

英語の授業なので、会話もするし、生徒とのコミュニケーションがとーっても大事だなあと思いました。

小学生の子供たちは小さくて、みんな元気いっぱいで、しかも意外と語彙が豊富!なことにびっくり。
「この問題、前に出て書いてくれるかな?」というと「俺1番!」とか言って、率先して書いてくれるし。

中学生は、男女間の照れがあったりするのが面白いw
ちょっと静かだったり、まじめだったり、騒ぐのが好きだったり、クラスによって、生徒によって色々あるかな。

高校生以上になるし、しっかりしてるしまじめ。
間違えちゃいけないという不安も大きくなってきて、先生側がぐいぐい引っ張る感じにしないとダメだった
りする。
一人ひとりに質問を振って、答えてもらう感じ。

とまあ、バラエティに富んでいて愉快です♪
授業が終わると、なんだかみんなから元気をもらえたようで、うれしくなります♪楽しいなあ^^

コメント

講師デビュー、おめでとうございます♪
早速、色々なクラスを担当されたんですね、お疲れさまでした^^
元気をもらえるっていいですね^^楽しいと思いながら教えてくださる講師の先生、いいなぁ~。私の知能だと、小学生クラスかな?私も小学生に紛れ込んで受けてみたいデス^^

kyokoさんへ

ありがとうございます!!
いやー、緊張しましたが、なんとか無事終えられました。。
子供たちは特に、可愛いですね!
今まであんまり子供たちと関わる機会はなかったんですが、実際関わるとすごい可愛いです♪
非公開コメント