Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

英会話講師、奮闘中!

2012.04.21| ・英語~その後〜
お久しぶりです!最近はバタバタしていて、全然ブログまで手が回りませんでした><
4月から、レギュラーレッスンをもっていて、小学生クラス、中学生クラス、大人クラスと、様々なクラスを担当してます♪

小学生クラスは、みんな超元気!w
そして超面白い!w

「先生怒ったら頭爆発するんよー!」とか、「女ってマジうるさいし、怖いしめんどくさい!」とかw
「うちのお母さん、買い物行ったら何時間もバッグとか見て、女は時間かけすぎ!」とか。

すっごい生意気だったりうるさかったりマイペースだったり。
そこが超かわいいw

小さいながらもそれぞれ個性がちゃんとあって、冷静な子、集中力にかける子、理解が早い子、スローな子などなど。
みんな仲いいし、余計な感情がまだあんまり無くて、すごく健康的♪

中学生クラスは、まだ1回しか授業はなかったんですが、難しい!w
中学生独特のシャイさというか、答えを促しても「シーーーン」みたいな・・
どうしよう!ってなりますが、これからそれぞれと仲良くなっていこうと思います^^

高校生以上の大人クラスは、全員社会人で10人!というクラスを持っていて、それがすごいプレッシャー。
みんな「商談が英語でできるようになりたい」「英語で論文書きたい」「中国人と英語で話さなきゃいけない」「TOEICで何点取りたい」とか、目標が具体的だし、必要に迫られてる感じ。

だから教えるときはこちらもミスしないようにめっちゃ緊張して、それが裏目に出てミスしてます。。www
でもみんなすごくフレンドリーで楽しそうに授業に参加してくれているので、そこは楽しい♪

なんだかんだで、授業が終わるといつも「楽しかったー♪」って感じになります^^
みんなから元気をもらって、すごく嬉しい!
まだまだ発展途上で、毎回予習も大変ですが、頑張ります!

コメント

非公開コメント