Profile

Mei

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
英語、フランス語、ドイツ語を学習中。

Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告

TOEIC187回、受けてきました。

2014.01.13| ・英語~その後〜
1年ほど更新していなかったのですが、今回TOEICを受けてきました。
最近は語学の勉強をすることがなかなかできず、他の勉強で必死ですが、英語の勉強?娯楽?は細々続けておりました。
何をしていたかというと、英語で歌を歌うこと!
好きなのは、One Direction!イギリスのアイドルグループです。あとはTaylor Swiftも好き。
カラオケでひたすら洋楽入れて、歌ってます。

英語のリズムや音になれるのにもいいし、イディオムとかかなり出てくるし、結構勉強になります。
単語に含まれるニュアンスをつかむうえでも、とてもいいと思います。



あと、相変わらずYOutubeでインタビューを聞いたりしてます。
ジェニファー・ローレンスのアカデミー賞受賞の際のインタビューなんかはかなり笑えて、彼女のファンになっちゃったり。




で、今回受けたTOEICですが、久しぶりだということもあり、事前に問題集を少しやっていきました。
そしたらリーディングでスラスラ読めず。。。リスニングは簡単だな、という印象でしたが。
不安なまま会場入り。
TOEICって、試験が始まるまで長いのですね。40分くらい待って、ようやくテスト開始。

リスニングの感想。
1:よくわからないのが数問あり。
2:問題集より難しく、ん??っていうのが数問あり。ミスもしたはず。
3:簡単。2問先くらいまで先読みできました。
4:簡単。たぶん、パート3と4でのミスはかなり少ないはず。

リーディングの感想。
5:文法問題。何問か悩むものもあり、15分くらいかかった。でも問題集よりは簡単だったかな。
6:結構スラスラ解けた気がする。でもわからないものもありました。
7:シングルパッセージのほうは、事前に問題集をやっていたこともあり、落ち着いて出来ました。
  問題の文を読んで、何に注意して読めばいいか頭にしっかり入れたうえで、記事を読みました。
  ダブルパッセージのほうも同じで、3問ずつくらい問題文を読んで、問われていることを頭にしっかり入れて、メー
  ル文などを読みました。
  ??な問題が2,3問ありましたが、10分くらい余ったので見直し、そこでミスを2問ほど直しました。
  最後まで、どこに答えが明記されているのかわからなかった問題が一個ありました。気になる。

こんな感じで、手ごたえとしては今までで一番です。
何点取れているか、ちょっと楽しみ。

コメント

非公開コメント

