
--.--.--|スポンサー広告

英検1級の過去問を解いてみる。

最近は洋楽の歌詞を覚えたり、英語で論文を読んだりしてるばかりで、きちんと英語に向き合っていませんでした。
今日は久しぶりに、しっかり英語に向き合いました。
2013年度第3回の1級の過去問が英検サイトにアップされているので、それを解いてみました。

語彙は、思った通り難しく、ん??というものも多いです。
でも、新聞記事などで見たことある気がするな~とか、この意味だったら、ニュースで使えそうだな、というものも多かったです。
覚えたらとっても役立ちそう。

リーディングは、読むのが好きなこともあって比較的正答率は高かったです。
しかし、時間を計っていなかったので、とっても丁寧に読んでました。
本番だったら絶対間に合わない。

リスニングは、パート1は結構できた。仕事関係が多いけど、聞き逃さなければいける感じ。
パート2は難しい!全然わかりまへん。ついていけなーい!
パート3も難しい!まず10秒で読むのが大変! Please give me 20 seconds!!って思わず叫んだ。
パート4は、なぜか2問とも正解。ナチュラルな英語のほうが、肩に力を入れずに聞けるのかな。

思えば、英検準1級をとってから、はや3年。・・・って、もう3年?!
当初の計画では、準1級を取った勢いでそのまま勉強を続けて、2年くらいで1級をスパーン!と爽快に奪取する予定でした。
しかーし、なかなかそうもいかず。

ここ1年半くらいは、本当に色んなことがあって、目まぐるしい日々でした。
でも、ようやく落ち着いて、半年くらいは時間が取れそう。
それ以降はまた、バタバタした日々になりそうだから、この半年で出来る限り英語の勉強をしよう。
そう思っている次第です。

幸い、英語を頑張れば仕事面でもアドバンテージになりそうなので、いっちょ本腰入れて、1級取得に向けて頑張ろうかな。

コメント

非公開コメント

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

