スポンサーサイト

--.--.--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英検一級教本をやってみる。

英検一級教本の語彙と読解の部分を、少しやりました。
この本は、必修単語や熟語が整理されて載っているし、読解で気をつけるべき点もわかりやすく解説されてて、優秀!

語彙はひたすら覚えるしかないので、英英辞典を引きつつ、発音を確認しつつ、ノートにまとめつつ、進めました。
わからないのは本当に検討もつかないけど、発音や意味が特徴的なものも多いから、覚えやすそう。

あと、一義的な語彙も多いから覚えてしまったら楽って書いてあった。
確かに、頻度が低いってことは、それだけ一般的な場面で使われにくい=専門的で使用範囲が限られている、ということ!
頻度が低いことを逆手にとって、がんばろうー!

あ、でも、前にキーラ・ナイトレイが、”なんちゃなんちゃら、impeccable!!”って言ってた。
完璧なって意味で、英検一級の語彙らしい。
普通のインタビューで言ってたから、ネイティブにとっては一級の語彙も当たり前みたいです。

読解は、速読ができなくてどうしても精読になっちゃう。
単語、構文、内容すべてが今まで読んで来た文章より難しいから、一回ですんなり入ってこない。
二回目読むと読めるから、読解力的な問題ではないらしい。

読みなれることが大事ですかね。
飽きず諦めず、コツコツやりたいと思います!

コメント

非公開コメント

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。