
--.--.--|スポンサー広告

学習時間の記録をつける。(10/24-11/8)

語学は習慣化が大事なのに、今までなかなか毎日継続してやることができていませんでした。
続けても半年くらい。
検定試験のための勉強などが主で、試験が終わると学習時間も途端に短くなってしまう。
youtubeでニュースなどを見て英語に触れるものの、意識的に学ぶのとはやはり違う。

それではだめなので、これからは学習時間を1週間ごとに記録して行きたいと思います。
そうすることで、習慣化できて、結果的に学習時間も多くなるはず!

早速始めます。
土曜日が一番ブログの更新がしやすいと思うので、日曜始まりの土曜終わりで。
10月24日から学習を本格的に始めているので、遡って記録します。

10/24(金)2時間
10/25(土)3.5h時間
計5.5時間

10/26(日)3.5時間
10/27(月)1.5時間
10/28(火)0時間
10/29(水)3時間
10/30(木)5.5時間
10/31(金)8時間
11/1(土)7時間
計28.5時間
総計34時間

11/2(日)6時間
11/3(月)3.5時間
11/4(火)4時間
11/5(水)3時間
11/6(木)5時間
11/7(金)6時間
11/8(土)5時間
計32.5時間
総計66.5時間

学習内容は、記録しようかな。どうしようかな。
ちなみに今日は、1級過去問の語彙をまとめて、オバマ大統領の演説とCNN STUDENT NEWSをサブタイトル付きで見て、わからない語彙を調べて、という感じでした。

1級の語彙は、難しいけど、特徴的で面白いです。
どんどんボキャブラリーが増えていくのが楽しいな。

早く語彙に自信を付けたいです!頑張ります!

コメント

非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Profile

Author:Mei
2010年10月から多言語学習を開始。
現在:英検準1級,TOEIC870,独検2級,仏検3級。
英検1級、仏検2級を目指し中。
Blog ranking

Category

Monthly Archives

All Post

All Post

Recent Comments

Counter

Link

